健康 花子のオーソモレキュラー

医師の友人から話を聞くうちにオーソモレキュラーを試してみよう!と思い立った40s. 健康診断もろくに受けてこなかった私ですが、ピンピンコロリを目指して健康オタクへ変わるのか??

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜血糖値測定2週間を過ぎて〜 快適な血糖値ライフを送っております

皆さま、血糖値気にしていますか? 私は血糖値を測定終了から約2週間が経ちました。 医師の友人からオーソモレキュラー療法を教えてもらい、興味を持ち、血液検査を始める前の前準備として、血糖値測定を始めたのがきっかけでした。 結論から言いますと、現…

ー2週間の血糖値測定が終わって感じた、快適な血糖値コントロール法とは?No.1

初めての血糖値測定2週間が終わりました。 (今回お世話になった血糖値測定器・リブレ) 2週間終えての感想は、 1.血糖値の動きには個人差が結構ある。 2.ご飯やお餅、パンなど甘くない食べ物でも油断大敵!チョコレートより爆上がり! 3.空腹は最大の敵。「…

〜ミラクルお菓子!妹の作ってくれたフロランタンで血糖値がほとんど動かなかったこと〜

うちの妹は天才です。 姉が言うのだから、間違いありません。 世界一優しい人です。 家族が言うので、一寸の狂いもありません。 その天才で世界一優しい妹が作った、血糖値の(ほとんど)上がらないお菓子がこちら↓ フロランタン 食後の血糖値の動き↓ 血糖値…

同じ時間に同じもの食べたのに、血糖値の動きが全く違う???

ある日、いつものように妹の作ってくれたレーズンバターサンドを食べてランニングに出かけたら、気持ち悪くて走れなかったことがありました。 「もしや、レーズンバターサンド悪くなってしまったのか???」 と、突然の不調に驚きましたが、20分ほど歩いた…

チョコレートは血糖値が上がりづらいって本当??

チョコレートって、いろいろといい話も聞きますよね。 と言って、全く詳しく知らないのですが。 何か、食事の前に取るといいとか、ポリフェノールとか、なんとかかんとか。。。 血糖値を測り始めて、糖質を取りすぎた時のシンドサを体感し始めたので、甘いの…

バランスの良い食事の後のデザートは、血糖値を上げてしまうのか、よく分からない。。。

食後にデザート、クセになりませんか? 私は食後に少しの甘いものとコーヒーが定番でした。しかし、オーソモレキュラーを知ってから食後にデザートをほとんど食べなくなりました。 それでも、8日間の測定中「食後にデザートを食べた」時が4回ほどありました…